たそがれフライフィッシャー

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017-3-3 神流川C&R

<<   作成日時 : 2017/03/04 21:18   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 

今年の解禁はおやじ友の会から5人が神流川にやってきました。

天気晴朗なれど風強し。

DSCN0217掲1

 

今年の神流川はすっかり渓相が変わってしまっている。ヴィラ裏は

重機が入ってしまい、フラットに。これでは魚の付きようがない。

IMG_5916掲2

 

それに土砂が大量に流れ込み、立ち込むと泥が舞い上がり清流

とほど遠い状況。

P3030095掲7

 

それにヤマメも例年に比べて少ない気がする。漁協もこれでは放

流を躊躇するのではないか?

IMG_5923掲3

 

このように水は相変わらず綺麗なんだが、一足入るとキノコ雲のよ

うに泥が舞い上がる。

IMG_5928掲4

役場裏も重機のあとが痛ましく残り、このようなフラットな流れでは

魚が見えない。

雨がしっかり降ってたまった泥が洗い流されれば状況が良くなるの

ではなんて。

P3030080掲6

 

役場裏下流のブッツケ、この辺は岩盤質のため変化は少ないが

全体に浅くなっている。

最後の一尾は5mm短い泣き泣き尺。今日はずーっとルースニング

で通してしまったが次回は何とかドライでと行きたいですね。

皆さんお疲れさんでした、さあ温泉に入って温まりますか。

IMG_5947掲5


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2017-3-3 神流川C&R たそがれフライフィッシャー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる