アクセスカウンタ

<<  2017年4月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


2017-4-14 神流川C&R

2017/04/16 18:50

 

金曜日、休みが取れたんでtatutoさんを誘ってまたまたやってきました

神流川。しかしながらなんだこの濁りは雨は数日前に降ったきりなのに?

DSC08685掲

 

どうやら堰堤決壊の影響でなかなか濁りが取れないようだ。でもさすがです

tatutoさんはしっかりと。

DSCN0135掲

 

まあ私もですが沈めてです。しかも明るい色には反応せず、セオリー通り

黒っぽい目立つフライで。

DSC08701掲

 

しかしドライで釣りたいですね。

Dsc08759掲

昼から役場裏に移動しても状況は変化せず、濁りも相変わらずで取れ

そうもない。

DSCN0141掲

 

tatutoさんの案内でちょっと支流に寄ってみますか。途中堰堤上の

本流は神流川本来のクリアーな水質、やはりこうでなくちゃ清流の里

上野村とは言えませんよ

DSC08723掲

 

しかもドライで出てくれました。Tatutoさんありがとうございました。

DSC08749掲 

 

この時期としてはまあまあのサイズでしたがなんともこの渓相のなかで

出てくれたんだからいうことないです。

DSCN0145掲

 

夕方、役場裏まで戻って再戦でしたがライズもなく人も居なく静かな、

静かな神流川でした。Tatutoさんお疲れさんでした気候が良くなったら

支流を狙ってみますね。

DSCN0152掲

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


2017-4-8 箒川C&R

2017/04/11 21:24

 

今日はあだむすパパさんとデカニジが釣りたいということで箒川にやって

きました。ところがこの時期C&R区間が下流側のみで短くなっていたとは。

DSCN0100掲

 

前日からの雨で水温が下がったのか?魚が少ないのか魚影が見えない。

まあ釣り人も少ないのでつじつまは合うのだが(笑)。

IMGP4409掲

 

ただこの人は違う、早々と良型を引き出している。張り合うつもりはな

いんですが、ちょっと焦るかな(笑)。

DSCN0106掲

 

ただ私だってほら!!まあやっとですけど。当たりは本当に小さい、

ほんのわずかなマーカーの変化に。

DSCN0120掲

 

ただニジマスのコンディションは上々、昨年からの年越しらしい。鰭も

比較的きれいでファイトもなかなか。

IMGP4411掲

 

これは結構いいサイズだったんだが下流に走られ、ついていけずにプッツン!

IMGP4413掲

 

サイズはそこそこですがこの精悍なスタイル!!広いプールの中を走り

回る、走り回る!!数はそれほどでもなかったですが結構楽しめました。

DSCN0125掲

記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


2017-3-31 神流川C&R

2017/04/03 21:35

 

今日は天気が心配でしたが、2週続けてbunさんと神流川です。

先週は何とかドライで出たんですが、活性は今一。一週間も経ったんで

だいぶ元気になったんではと(笑)。

DSCN0069掲

 

今日は終日ドライで挑もうかなと。#18、20フローティングピューパで

しっかり出てくる。この今にも雨が降りそうな曇り空が幸いしたのか。

ただ一向にサイズが上がらない、もうすこしなー。

DSC01476掲

 

興和橋の上流でやっとそれらしいサイズが。見ようによっては尺近い(笑)。

DSCN0071掲

 

ただフライを大きくすると、チラ見はするんだが一向に飛びつかない。

来たー、と思っても寸前で見切っている。

DSCN0085掲

 

bunさんも今日はしっかりドライで、それもいいサイズを引き出している。

顔を見るたびニコニコ(笑)。

DSCN0077掲

 

なんとか昼まで天気は持ってくれたが、ヴィラ裏に移動と同時にポツポツと。

ただ魚の活性は落ちず相変わらずドライに出てくる。

DSCN0087掲

 

緩い流れの中でじっくり待っていると、まるでイワナのようにライズしてくる。

これが見えるんで興奮もMAX!!

DSCN0095掲

 

ただ4時頃になると気温も下がり、結構寒い。bunさん今日は四六時中

ドライに出てきて、もう十分満足したでしょ、そろそろ温泉に入りましょうよ。

DSCN0098掲

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


<<  2017年4月のブログ記事  >> 

トップへ

たそがれフライフィッシャー 2017年4月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる