たそがれフライフィッシャー

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017-7-14〜16 鬼首 荒雄川C&R

<<   作成日時 : 2017/07/19 21:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 

今日から3日間、荒雄川C&R A区間でデカニジ三昧です。三昧と

なるか、惨敗になるか?

 

2017-7-14

間違いなくいい天気は良い、というか良すぎる位。なんたって私は

強烈晴れ男ですから(笑)。

DSCN1249掲

 

あだむすパパさんです。間違いなくデカニジハンター、この3日間で

A区間のデカニジはスレスレになること間違いない(笑)。

DSCN1251掲

 

まず初日は上流の堰堤から。場所に寄ってばらつきがあるものの

着いているところでは2人で7本も出る始末!!

DSCN1265掲

 

あだむすパパさんに至っては私より倍は釣っている、脱帽!!

 DSCN1269掲

 

一様に見える流れでもよく見ると一定のレーンに並んでいることが

多い。これをいかに見つけるかが 釣果につながるようだ。

 DSCN1271掲

 

まあ私だってほらそれなりに出ているでしょ。熱中症になりそうな暑

さにめげず、気持ちの方が熱中症(笑)。

P7140048掲

 

こうして、こうなって!!

P7140066掲

 

ガッツポーズ!!!

P7140068掲

 

ガンガンの日照りの中、しっかり沈めて底を取るとマーカーがわずか

に揺れる、たまりません。

DSCN1292掲

 

イブニングにはドライで狙うがこちらの方はなかなか思うように出ない。

このサイズが何とか。

DSCN1296掲

 

今日はこれで勘弁してやるとして早めに宿へ。さっそく乾杯!!最高

に至福の時!!でも今日一番良かったのは、大型ランディングネット

を紛失したものが見つかった時でした、変ですね(笑)。

DSCN1298掲

 

2017-7-15

今日も最高すぎる天気に恵まれ早速出陣です。

P7150137掲

 

今日は最下流からは行ってみることに。橋の下には先客がいたが

すぐに空いたので早速。対岸の淵から気持ちよく、今日も朝から

絶好調!!

DSCN1288掲

 

それより絶好調なのがこちら、ドライでもいい感じで出てきている。

DSCN1322掲

 

ここのデカニジはコンデションが良く、鰭がビンビン!!走り回る緊

張感は半端ない。血圧は200オーバー、もう倒れそう(笑)。

DSCN1304掲

 

イブニングではまあまあサイズがドライで!!今日も言うことない。

DSCN1329掲

 

2017-7-16

最終日、今日は昼頃上がって、温泉に入ってから帰ることに。天気

も昼頃から崩れてきそうだ。

P7160217掲

 

今日は2日間の間でよかったところの拾い釣り。ただ虐めすぎたの

か極端に渋い。逆に反応の悪かったところの方が。

DSCN1320掲

 

いつもながら釣りまくる。ランディング姿も恰好良い。

DSCN1334掲

 

今日も午前中だけだがしっかり顔を出してくれた。昼に上がり温泉

でのんびり、ところが大雨、ついでに雷。やはり私は天気だけは

しっかり持ってますね。

荒雄川、今年もいい思いさせてくれました、ありがとう!!

DSCN1350掲


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2017-7-14〜16 鬼首 荒雄川C&R たそがれフライフィッシャー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる