アクセスカウンタ

<<  2017年2月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


2017-2-17 神流川冬季釣り場

2017/02/19 17:16

 

今日が冬季釣り場C&Rの最終日ということで、おや友のメンバー

3人を誘って飽きずに神流川にやってきました。

P2170001掲6

 

数日前から気温も少しずつ上がってきて今日は14,5℃まで上がる

との事。水温も下がりすっかりハコスチのパワーも影を潜めていたが

今日はらしいパワーを見せてくれるのではと。

IMG_5874掲3

 

すっかり擦れているため一筋縄ではいかないがしっかり底を取れば

なんとか咥えてくれる。

DSC08405掲1

 

緩い流れの中で大量にたむろしているやつは見向きもしないが、強

い瀬の中にいる奴は以外に素直に咥えてくれる。

IMG_5882掲4

 

ハコスチのパワーも、盛期ほどではないが結構突っ走りジャンプも

見せてくれる。先週は手が痺れるほどだったが数℃は上がっている

感じで活性も良くなっている。釣り人が少ないのも功を報しているよ

うだ。

IMG_5890掲5

 

昼からさらに活性が上がり、愚鱒さんとダブルヒット!!走るハコスチ

にも、フットワークよろしく入れ替わり。

P2170077掲7

 

どうですこのポーズ。私の方が少し小さかったが、迫力では私の勝ち

愚鱒さんのハコスチにガンをとばしている(笑)。

P2170088掲8

 

今シーズンはすっかりハコスチにハマってしまい7回も来てしまった。

シーズン途中から年券を買って通っていたが一般渓流も含めこれだ

け通ったからしっかり元を取ってしまった。3/1からの解禁に備え年券

もゲットしました。

IMG_5904掲6

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


2017-2-10 神流川冬季釣り場

2017/02/12 21:17

 

今日はというか今日もおやじ友の会の3人と神流川冬季釣り場に

やってきました。昨日の予定だったンがが数日前に降った雪の影響

が心配でやむなく土曜日。

IMG_5854掲

 

晴れているものの気温は2,3度、水温は1℃くらい。冷たいので手を

浸けるのもためらってしまうほどだ。

20170211_026掲

 

これはtatutoさんです。

この水温ではさすがのハコスチも元気がなく全く食い気がない。

IMG_5842掲

これは愚鱒さんです。

それでもまだ朝一番は警戒心が薄く口を使ってくれたが、あのかか

った瞬間の奔走劇は影を潜めあっけなく御用となってしまう。

IMG_5853掲

 

こちらはbunさんです。

それにしても今日は土曜日というのに釣り人が少ない、我々を含め

10人くらいだろうか。まあこんなもの好きは国宝級(笑)。

DSC08382掲

 

それでも大型用に作ったランディングネットの入魂式。なんとかいい

サイズのハコスチで無事儀式終了。これ以上アップで写すと粗が出

ちゃうのでご勘弁を(笑)。

IMG_5867掲

 

終日晴れて、風がないところでは結構暖かい。体の寒さはかんじな

いものの、指先が水に浸かると痺れてくる。それに結構厚い氷が張

っているため危うくこけそうになる。こんなとこでこけたら大けがをし

てしまう。慎重に、慎重に。

IMG_5844掲

 

ただ陽が陰ってくると芯から冷えてくる。今日は相当渋かったが

皆さんなんだかんだ釣果を上げたんでこの辺で納竿し温泉に行きま

すか。皆さんお疲れさんでした、今度は解禁後ですね。よろしくお願

いします。

IMG_5860掲

 

IMG_5855掲

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


<<  2017年2月のブログ記事  >> 

トップへ

たそがれフライフィッシャー 2017年2月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる