たそがれフライフィッシャー

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017-5-19,20 会津大川C&R

<<   作成日時 : 2017/05/23 21:07   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 

19日に会津大川に行きますよーーって呼びかけたらアストラさんが

呼応してくれました。てなわけでいつもの駐車場に入ろうとしたらなん

か川の方でロッドが弓なりに!!

DSCN0695掲1

5時過ぎに入ったアストラさんじゃないですか(パチパチ)。エーーー

これで6本目ですって、恐れ入りました(パチパチパチ)。

DSCN0723掲9

 

朝飯もそこそこに焦る私ですが、なんといきなり尺オーバーのヤマメが

迎えてくれました。

DSCN0722掲8

 

これは今日最大、泣き2尺しかも鰭のしっかりしたデカニジです。これ

くらいになると最後まで気を緩めることはできず、心臓バクバク血圧

も2倍にアップ(笑)。

RIMG2018掲17

 

その後も絶好調、昼食前にはすでに腕がパンパン

DSCN0702掲3

 

ヤマメもほとんどが尺上。さすが尺を超えるとニジマスかと間違える

ほどのハイパワー、たまりません!!

DSCN0721掲7

 

朝の5時から衰えを知らないアストラパワー!!相変わらずバンバン

行ってます。

DSCN0745掲

 

昼から若干の濁り。雪代はもうないため上流の工事の影響のようだが

午前ほどではないにしろ程よい間隔で出てくれる。

RIMG2032掲18

 

今日はたっぷり出たし、アストラさんもそろそろ上がるし、私も温泉に

行く予定があるし(笑)。5時に別れを告げ私は駒止トンネルを越えた

ところにある道の駅に。

RIMG2036掲19

 

道の駅キララ、そうここは温泉もあるしレストランもあるし、ビールも

飲めるし。そう今日はここで祝杯をあげ車中泊です。

DSC_0051掲2

 

そうです、昨日の味を占めまたもや会津大川です(笑)。

DSCN0710掲5

 

ただ、世の中そんなに甘くない。なかなかマーカーが揺れない。昨日

どう違うのって感じだけど。確かに人は多くなっているが。思い出した

ようにしか出てくれない。

DSCN0752掲16

 

人の入っていない下流の方に行ってみた。大きなプールがあって

いい感じなんだが、やはり放流されていないのか全く反応がない。

DSCN0748掲15

 

どうやら昨日の爆釣が原因のようだ。私たちを含め結構な人がいい

思いをしたんで、魚だってバカじゃーない。

DSCN0740掲12

 

唯一マラブーで引いている人がいい感じで引き出している。昨日から

ほとんどの人がイジケーターニンフで釣っていて魚も慣れ切っている

のでは?

ということでGランナーを引いてみたところいい感じで出てくれた。

やっぱりなー!!

DSCN0730掲


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2017-5-19,20 会津大川C&R たそがれフライフィッシャー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる